閑々生活

気ままに思ったことを綴ります。

おでかけ@新宿御苑

久しぶりの投稿です。

最近、ドタバタしていたので投稿する時間がありませんでした(´;ω;`)

今回は、先月新宿御苑に行った際の投稿です。

4月から佐賀でお仕事をやる友達と研究室の後輩の計3人で行きました。初めての面々で行ったので新鮮な気分&楽しかったです。普段鳥見メインですが、今回共にした2人は樹木メインだったので、樹木の勉強になりました(樹木より鳥の方が写真撮りままくりなのはお口ミッフィー\(・×・))。最近、樹木見ていないので識別の自信なさが溢れていました(;´・ω・)

今回行った2人とまたどこか出かけたいな、と感じています。

f:id:amakami_wolf:20170331232536j:plain

春の訪れ

f:id:amakami_wolf:20170331233442j:plain

カワセミ

 

f:id:amakami_wolf:20170331232609j:plain

シロハラ

f:id:amakami_wolf:20170331232759j:plain

コゲラ

f:id:amakami_wolf:20170331232935j:plain

オシドリ

鳥は上の写真に挙げた通り、基本種がメイン