閑々生活

気ままに思ったことを綴ります。

2017年行った都道府県 vol.1

2017年もあともう少しで終わりそうですね。

12月は忙しいので、今年は今回を含めあと数回を予定しています。

そこで、今年行った都道府県を軽く振り返ります。

今年行った都道府県は、1都12県(前年1都2府21県)でした。前年よりもいろいろな所に出かけられませんでした。(主に時間的な制限と肉体的な疲れで・・・)

各々の場所での思い出は記憶に残っているはず(;^ω^)・・・、なので振り返ります。

 

・山形

喜多方ラーメンを食べるついで、米沢に行きました。米沢といったら米沢牛でしたが、朝早すぎたので断念。米沢城周辺をぶらつきました。

 

・福島

喜多方ラーメン巡り&会津観光のために行きました。喜多方も会津も2回目の訪問です(中学の時に初訪問)。喜多方は朝ラー(朝からラーメン)をやっているお店がありました。朝ラーしたかったですが、おなかがぜんぜん空いていなかったのでできませんでした。でも、昼にラーメン屋を3軒はしご。(中学の時は5,6軒はしごしたはずが・・・)その後、会津若松城周辺をぶらつきました。平日にも関わらず人で賑わっていました。お城を巡っていると、中学の時の記憶を思い浮かんだり、お城の歴史を学べたりと結構面白かったです。

 

・新潟

入社式&研修で新潟へ。豪雪の洗礼を受けました笑

 

来年はもっと出かけたいと思っています。 ~つづく~

 

~今年行った都道府県~

山形

福島

群馬

栃木

茨城

埼玉

千葉

東京

神奈川

静岡

山梨

長野

新潟

 

P.S. flickrもやっているので、よかったらどうぞ!(下手な写真ばかりですが・・・)

https://www.flickr.com/photos/noname_nonthanks/